当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

男性が女性に冷める瞬間とは?これをやってたら要注意!

男性が女性に冷める瞬間、それはある日突然訪れます。

今回は、これをやってると男性から冷められるかもしれない…そんな行動を4つ紹介します。

 

 

ダイエット宣言をする癖に、いっこうに痩せる気配がない

この行動は、女性のあるあるではありますが…

男性からすると、「私今日からダイエットするから!」とわざわざ宣言しておいて痩せる気配がない(痩せようと努力する気配がない)のは不可解に思えるようです。

自分を節制できない、自分に甘いという印象も与えてしまうのであまりよろしくありません。

 

Point
・よほど強い決意がない限り、ダイエット宣言はしないでおく
・黙って努力して痩せたほうが好印象

 

 

他の女性(※特に元カノ)の悪口を言う

男性が「この子かわいいよな~」と女優さんなどをほめたときに「え~そうでもなくない?」と否定するのは、男性からするとひがみのように見られる可能性があります。

また、元カノの悪口を言うのはNG!

元カノを否定することは、元カノを選んで元カノと付き合った彼の選択自体を否定することにつながるからです。

彼が他の女性について言及したときは、軽く流すのが無難です。

 

Point
・「この子かわいいよな~」には「そうだね~」と軽く流す
・彼から元カノの悪口を聞かされても、一緒になってこき下ろさない。
「え~?w」と流す
◆彼がひどい目にあわされた気持ちに共感してほしそうだったら
「すごい大変だったんだね」と寄り添ってあげる

 

電話のかけ間違いやLINEの誤爆を装って彼に連絡する

最近あんまり彼に会えてないし、そっけなくされることが多いから連絡取りづらいな…

そんな時、彼の電話にわざと不在着信を残して折り返しの電話をもらえるのを待ったり
LINE誤爆したふりして、いきおいで次のデートの約束を取り付けようとしたり…やめましょう。

私も過去に付き合っていた彼にやったことがありますが(あるんかい)、相手からするとわざとやっていることがバレバレのようで、うんざりされます。

 

Point
・彼にそっけなくされてるけど連絡したくて仕方ないときは、意図的に忙しくして意識を他へ移そう(新しく趣味や副業を始めるなど)
・彼以外のことに夢中になっているほうが、彼から連絡がくる可能性が高いです

 

別れる気がないのに「別れよう」の言葉を相手にぶつける

これは本当に別れたいとき以外は言うべきではないです。

別れをちらつかせることで相手を思うように動かせたとしても、長くは続きません。

また、相手の心を試すためだけに別れたいと言うのは、相手に対して不誠実な行為とも言えます。彼からの心象も悪くなるばかりなのでやめましょう。

Point
思ってもないのに「別れよう」というのはNG!
本当に別れに発展する可能性もあり。

 

まとめ

今回は、男性から冷められる行動を4つ紹介しました。

これらの行動は相手からの心象を悪くします。
(一つ目に紹介した「ダイエットするする詐欺」は、そこまでのインパクトはありませんが…)

もしあてはまる行動をとっていた場合は、この記事が彼への接し方を見直すきっかけになれば幸いです。