夫婦で違う種類のシャンプーを使うと、レス解消できるって…本当かなぁ?
巷(ちまた)で噂のセックスレス対策は果たして本当に有効なのでしょうか?
今回は、気になるレス対策4つについて考察してみました。
よく目にするセックスレス対策は本当に有効なのか考察
筆者もレス経験者。
レス状態だった当時を思い出しつつ、考察していきたいと思います!
・学生時代(20歳頃)、付き合って半年で彼から拒否されレスに。(半同棲状態)
以降レス解消に至らず、付き合って1年半ほどで破局。
・学生時代の彼とは別の男性と結婚。一人目出産後、夫婦仲の悪化もありどちらからともなくレスに。こちらからアピールするも撃沈。
産後約1年後、様々な対策が功を奏してレスも解消。夫婦仲も良好に。
では、順に見ていきましょう!
【レス対策その1】夫婦で同じシャンプーを使うのはNG
夫婦で同じシャンプーを使っていると髪が同じ香りになるので、男女というより”家族”であることを強く意識してしまい興奮しなくなるという説です。
同じ香りになることが良くないのであれば、柔軟剤の香りもNGでは…という気もしますが、洗濯物を夫婦でわざわざ分けて洗濯機を回すのは大変なので現実的な落としどころとしてシャンプーがよく挙げられるのかなと思います。
そんなに効果あるかなあ?というのが率直な感想ですが、実際の私の体験では
・学生時代の彼との半同棲時代(レス):同じシャンプー
・第一子出産後(レス):同じシャンプー
・産後1年以降(レス解消後):別々のシャンプー
と、なんと(偶然?)実際に別々のシャンプーを使ってからはレスになっていませんでした!
旦那とは別のちょっと良いシャンプーを使ってヘアケアをするというのも美意識を高める上で重要ですし、試しに自分用に違うシャンプーを買ってみてもいいと思います。
▲浴室に置いておくだけでテンションが上がりそうなおしゃれなパッケージ
【レス対策その2】裸でうろうろしない、一緒にお風呂に入らない
むやみに裸を見せてしまうと新鮮さがなくなったり飽きられたりする説です。
心がけとしてはいいと思うのですが、あまりあからさまに裸を見せないようにしなきゃ!と躍起になっていると、すでにレス状態に突入している場合男性からは「なんかむちゃくちゃ意識されてるな…」とむしろうんざりされる可能性があります。
相手には悟られない程度にさりげなく、裸を見せないように心がけるのが一番です。
また、普段から筋トレをがんばっておいて、久しぶりに裸を見られるタイミングあったときに「あれ?意外といい体してるんだ…」と思わせられることができると効果的です。
※ちなみにこのレス対策については、私の過去の実績を見ると以下のようになっており、あんまり参考になりませんでした…
・学生時代の彼との半同棲時代(レス):裸でうろうろ、一緒にお風呂あり
・第一子出産後(レス):裸でうろうろ、一緒にお風呂なし
・産後1年以降(レス解消後):裸でうろうろ、一緒にお風呂あり
ただし、レス解消後はちょっとしたことで恥じらったりなど態度に気をつけています。 恥じらい、奥ゆかしさ(演技も可)が大事なのかもしれません。
【レス対策その3】夫婦で同じ寝室で寝る
寝室を夫婦で分けるより一緒にした方がレスになりにくい、レスを解消しやすいという説です。
寝室を完全に分けてしまうと、一人の時間が快適すぎて旦那さんが部屋にこもりがちになったり、夫婦の時間が減ってしまう可能性もありますね。
しかし過去の自分の経験をふまえると、毎日欠かさず一緒に寝ることで新鮮さがなくなりマンネリ化したことも否めません。
・学生時代の彼との半同棲時代(レス):寝室一緒(というかワンルームでした…)
・第一子出産後(レス):寝室一緒
・産後1年以降(レス解消後):基本的に寝室一緒、たまに別々
現在は、旦那がテレワークで使っている仕事部屋に一人で寝ることも時々あります。(遅くまで仕事をして、そのまま仕事部屋で寝る)
夫婦別室で寝るのが”たまに”くらいの頻度だったら、適度に新鮮さも保ててちょうど良いのかもしれません。
【レス対策その4】レス解消できると噂の芳香剤を使う
「ある芳香剤を家に置いたらレス解消できる」という情報を、ここ数年某女性向け掲示板で見かけます。
実際にそれで解消できた方もいるようです。色っぽい香りということでしょうか?
※こちらについては過去に芳香剤を試してみたことがないので、過去を鑑みた考察はできませんでした。
ちなみにレス解消できたと噂の芳香剤はこちらです。
新品価格 |
実際に効果があるかはわかりませんが…3個セットでもこの値段とお手頃ですし、試してみてもいいかもしれません。(お部屋もいい香りになりますしね!)
さいごに
今回はよく目にするセックスレス対策4つについて考察してみました。
どれも手軽にできることばかりなので、「効いたらラッキー」ぐらいの気持ちで試してみるのがいいかもしれません。